ツクルコトガスキ 
編む縫う焼く日々の記録
 ARCHIVE   CATEGORY  LINK  PROFILE  bbs
新玉ねぎ
2017.04.25 Tuesday
そろそろ玉ねぎの収穫

食べれそうな大きいのあるかな〜

パンの具に使おう

野菜もなかなか思うようにいかない〜 けどそれもタノシイ

サヤエンドウ
今年のじゃがいもは二列だけ。

あとはチーンって感じだけど、夏野菜に向けて楽しみだわ。
でも連作とか考えだすと、頭こんがらかる。


今年はヌウが走り回ってくれるので、雑草が少しマシかな〜。


寝てると起こしたくなるー

「ヌウ!」



「ヌウ?」



今週は4月26日(水)、28日(金)が久々のオープン日です
旬の苺でジャムを作りました

母がお花をたててくれました
いつも私だと一本ブッとたてるだけなんだけど、ありがたやです。



どうぞよろしくお願いします〜♪


 - -
4月5月の予定
2017.04.06 Thursday
最近はポカポカ陽気が多くワクワクします

休み中に農具小屋と鶏小屋と作りたい〜と思っていて、あーでもないこーでもないと
毎度に構想時間が長い。
今日は木にペンキを塗る


ペタペタとタノシイ

あとは久しぶりにお花教室に行ったり、

ケーキ作ったり、

編み物したり、

散歩で桜を見たり、

春を楽しんでマス♪




アトリエオープン日 - -
ケープ
2017.03.14 Tuesday
ひたすらメリヤス編みでここまできました。
ワンピースなんかと合わせてお地蔵さんみたい?に着てもカワイイかも♪


糸が太いから、進むのが早くてタノシイ。

Lサイズのタライももう小さい?

寝てるけど耳が動く動く

なかなか暖かくならないねー


個人的に作ったチョコのケーキ

苺の季節もだんだんと終わりかな〜


ブロッコリーは毎日たくさん収穫できる♪

ムラサキキャベツも収穫

とりあえず花瓶に。

花じゃないのもいいねぇ

最近というか昔からニワトリを飼うのが夢で、ある本を手に取ってからまたその気持ちがムクムク。

さりげなく旦那の食卓の前に置いておく。
「でた!」と言われながら、徐々に洗脳中(笑)

今週は15日(水)、17日(金)オープン日です。
12時からです、どうぞよろしくお願いします〜♪



編み物 - -
| 1/85 | >>