ツクルコトガスキ 
編む縫う焼く日々の記録
 ARCHIVE   CATEGORY  LINK  PROFILE  bbs
9月10月のオープン日
2017.09.13 Wednesday
早いもので9月です。

9月は、
27日(水)
29日(金)

10月は、
3日(火)
5日(木)
11日(水)
13日(金)
18日(水)
20日(金)
26日(木)
31日(火)
です。
12時オープンです。
パンが売れ切れ次第閉店となります
よろしくお願いします。

今年もkononさんの「暮らしのマルシェ」に参加します。
10月29日(日)です。

どうぞよろしくお願いします♪
アトリエオープン日 - -
6月のオープン日
2017.05.29 Monday
6月は
2日(金) 6日(火) 8日(木) 14日(水) 16日(金) 20日(火) 22(木)
オープン日となります。
12時〜16時
パンは売れ切れ次第終了となります
どうぞよろしくお願いします♪

インスタグラムにて内容の無いことを書いては楽しんでいます
そちらもどうぞよろしくお願いします♪



アトリエオープン日 - -
4月5月の予定
2017.04.06 Thursday
最近はポカポカ陽気が多くワクワクします

休み中に農具小屋と鶏小屋と作りたい〜と思っていて、あーでもないこーでもないと
毎度に構想時間が長い。
今日は木にペンキを塗る


ペタペタとタノシイ

あとは久しぶりにお花教室に行ったり、

ケーキ作ったり、

編み物したり、

散歩で桜を見たり、

春を楽しんでマス♪




アトリエオープン日 - -
3月のオープン日
2017.02.27 Monday
早いものでもう三月!

昼間は日差しが暖かいと感じることも多くなり、
あぁ〜何か植えたいなぁという衝動に。
アスパラガスがたくさん!な畑を妄想中〜


いつも作ったのを写真に撮ろう!と思っていても、忘れてしまう・・
シュー皮だけパチリ。



これは私のオヤツ♡
カンパーニュにコロッケ・茹で卵・アボガド・チーズどっさり。


いちごのケーキも作ったり
イチゴ2段でどっさり。

生クリームどっさり♡

完成〜♪


3月は3日(金)、7日(火)、9日(木)、15日(水)、17日(金)がオープン日です。
12時からとなります、どうぞよろしくお願いします〜♪


アトリエオープン日 - -
2月のオープン日
2017.01.31 Tuesday

もう1月も終わりですね〜
早い!
2月のカレンダーを作りながら、えっもう次って明後日?
こんなに直前にアップして、皆様来ていただけるのだろうかアセアセと思いながらも
マイペースにオープンいたします。
よろしくお願いします♪


美味しそうなレモンがあったので、レモンピールをツクロー♪
甘夏もいただけたので、しぼむ前にツクロ〜♪



あとヌウをいただいたオウチの方から連絡をいただきました。
2匹の男の子の子犬ちゃんがいるそうです。



素敵なオウチがみつかるといいなぁと願っています!
もしワンちゃんに会ってみたいとかお問い合わせなどありましたら、
気軽に聞いてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


そんなヌウさんはというと、今日は寒いから部屋でヌクヌク。

ノビ〜

ヌウ!

ネムイ・

実家からもらったレトロな毛布の上でくつろいでます、
なんかウラヤマシイ


今週は2日(木)と4日(土)の12時よりオープンします。
どうぞよろしくお願いします〜♪



アトリエオープン日 - -
明けましておめでとうございます
2017.01.13 Friday

明けましておめでとう〜と言っていたのにもう中旬ですね
編みものしたり、畑で穴掘ったり、
したいこと沢山です
でもなんか時間だけが過ぎてゆく〜、反省

ミトンをいろいろ編みたいと思うけど、上手になかなか編めず。
毛糸の配色を並べては、楽しくて興奮してます(笑)


ショーケースに入れてみたり、

机の上に並べてみたり、楽しい..

12日は長男の13歳の誕生日

背も私より大きくなって、子供にとっての一年は濃厚だな〜と思います。
見習いたいです

1月は21日(土)、25日(水)、27日(金)オープン日です
12時からとなります。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。



アトリエオープン日 - -
11月のオープン日
2016.11.07 Monday

今年もあと少しと思いながら、毎日暖かい〜

先日の5日のハクサイでは、ありがとうございました。
いつも写真を撮り忘れるので、焦って撮る
フルーツシュークリーム&クロカンクリームシュー


サンドは3種入り
卵サンド・自家製ベーコンと野菜のサンド・紅皮案納芋コロッケサンド



あとローゼルでハイビスカスティを作ろうと思い、干してみる
ヌウタマ〜

カユイカユイ



赤いガクの所をとって日向へ〜


今年の巨峰は欲張って摘果しなかったせいなのか、色づかないので全部採ることに。


来年はどうかなぁ〜♪

今週は9日(水)と11日(金)オープンします
12時からとなります
どうぞよろしくお願いします



アトリエオープン日 - -
10月の予定
2016.10.02 Sunday

10月のオープン日は、水曜日金曜日が多いです。

畑に柑橘系を植える
何年後にはミカン食べ放題?と妄想しながら、植える。
ウヒヒ


野菜の畝を作る時に、何も考えずに作るから
植えつけたい場所はこんな所


宮川早生みかん、清見オレンジ、ポンカン、キンカン、種なしユズ、レモン♪
大きくなってもいいように、3メートル間隔で。


ヌウさんとドックランへ


獲物を狩るように、次男を追いかける

なんか今年はムシムシ暑い〜
だけど編み物
丸に成りきれないコースター(笑)
愛嬌ということで。



ショップカードに消しゴムハンコ
ひょうたんがカワイイ?と直感
ひたすら押して、ん?大丈夫かな。



今週は、5日(水)・7日(金)、12時よりオープンします
どうぞよろしくお願いします〜♪


アトリエオープン日 - -
9月と10月の予定
2016.09.23 Friday

お、遅くなりましてすみません
今月28日(水)と30日(金)オープンします。
12時からとなります、どうぞよろしくお願いします。


今年は次男の小学校入学記念樹である巨峰が豊作で、
縛り付けてあった麻ひもが切れて大変なことに。


やっぱり摘果しないといけないんだなぁと。
今さら間引いて、もう一度縛り直す。
こんなにたくさん!



畑は草ーーっ!
草を肥料に出来ないのかなと思い、とりあえずたい肥枠を作ってみる。


あっという間に満ぽん(笑)

もう抜いてしまおうと思ったナスも、秋ナスがなりだした
お店で使えるかな♪


キッチンガーデンみたいにオシャレな感じも憧れるけど、
ザ・畑!



今日はまだ収穫には早いけど、新生姜と里芋を掘ってみた

ジンジャーシロップ作ろー

あと、ヌウさん予防注射も終わってお散歩デビュー
「おいで〜」





癒しですのぅ
見た目普通の成犬!成長が早い!
獣医さんから、「大型犬になるよ〜」と言われ、ちょっとビクビク(笑)



9月は28日(水)と30日(金)オープンです。
パンは売れ切れ次第終了となります。

あと、オマケのように喫茶のテーブルが2つありますが、
一人での作業となりますので、しばらくの間は喫茶はお休みでお願いします。
時間的に落ち着きましたら、飲んでいってください。
ややこやしい注文ですが、よろしくお願いします〜
アトリエオープン日 - -
7月・8月はお休みをいただきます
2016.07.07 Thursday

今年も7月8月はお休みをいただきます。

再開時に縫いものや編みものなどを、細々と並べれるのを想像しながら。

畑やお花もちょこちょこと。
いま人参の種まきと、ネギを植えたいんだけど暑い!
試行錯誤しながらゴソゴソとするが楽しいと思いつつ、草がスゴイ!笑


メダカも赤ちゃんがいたので隔離
ちゃんと大人になれるかな



また久々のお花教室
ドライになるお花でガーラント


育てたお花で出来たら素敵ね〜と思いつつ、草がスゴイ!




アトリエオープン日 - -
| 1/4 | >>