ツクルコトガスキ 
なんでもない日常の記録
 ARCHIVE   CATEGORY  LINK  PROFILE  bbs
スポンサーサイト
2020.11.18 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2月のオープン日
2017.01.31 Tuesday

もう1月も終わりですね〜
早い!
2月のカレンダーを作りながら、えっもう次って明後日?
こんなに直前にアップして、皆様来ていただけるのだろうかアセアセと思いながらも
マイペースにオープンいたします。
よろしくお願いします♪


美味しそうなレモンがあったので、レモンピールをツクロー♪
甘夏もいただけたので、しぼむ前にツクロ〜♪



あとヌウをいただいたオウチの方から連絡をいただきました。
2匹の男の子の子犬ちゃんがいるそうです。



素敵なオウチがみつかるといいなぁと願っています!
もしワンちゃんに会ってみたいとかお問い合わせなどありましたら、
気軽に聞いてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


そんなヌウさんはというと、今日は寒いから部屋でヌクヌク。

ノビ〜

ヌウ!

ネムイ・

実家からもらったレトロな毛布の上でくつろいでます、
なんかウラヤマシイ


今週は2日(木)と4日(土)の12時よりオープンします。
どうぞよろしくお願いします〜♪



アトリエオープン日 - -
新しいショップカード
2017.01.23 Monday
しばらくショップカードがない時が続いて、やっとこ届きました。

初めてイラストレーターから入稿したけど、頭カチンコチンなので
ロゴと文字だけでもなんだか苦労しました。
画像の埋め込み・アウトラインの作成、もう覚えたと思いつつ今度の時は忘れてるんだろうな(笑)

裏面は手押しでアムヌウのハンコを♪

もう若い!というヌウさんを連れて、ドッグランへ。
その日は大きい子の日だったようで、迫力がスゴイ!




疲れろ〜疲れろ〜と思いながら、見守る(笑)

あと近所で牛糞堆肥をお値打ちにわけていただける所があると情報をゲットしたので、行ってみる♪
おぉ〜牛〜!
なんだなんだと寄ってきてくれる、カワイイー


畑の土作りに♪

今週は1月25日(水)と27日(金)12時よりオープンします。
どうぞよろしくお願いします〜



日々 - -
価格変更のお願い
2017.01.19 Thursday
ありがたいことにアムヌウをお店としてオープンして、
3年半程になります。(休みが多いのですが)
最初の頃は、一日数人のお客様でも来てくださったら嬉しいという思いでした。

パンは日常に食べるもので、あまり高い価格はつけたくないと
主婦ならではの目線で思っていました。

でも酵母も自分で起こしたいし、こだわって選んだ材料も変えたくない。
少しづつの差を、数年経つことで考えるようになりました。

細くても長く続けていくために、価格の変更をお願いしたいと思います。
少しづつ変更があります
どうぞご理解とご協力をお願いします。

あと消費税もなのですが、1ヶ月の仕入伝票の最後に消費税が付くのですが
これもやはり大きくて。
レジでも消費税もお願いしたいと思います。
なんだかすみません、どうぞよろしくお願い致します。



今日は焼き菓子を焼いたり、
酵母が機嫌を損ねていないかと心配もあり、山食を3斤だけ焼いてみる事に。



ほったらかしだと、元気もなくなってしまって
生きているんだなぁと思います。


あとキッチンミトンを中表で縫って、ひっくり返して
どんでん返しで出来ないのかな?と急に思って縫ってみる。


おぉ〜、袖口の所をもっと長くしたいし、親指の所ももっとシュッとしたいかなぁ〜

パクパク


先日も雪もたくさん降りましたね〜
とりあえず雪合戦?





21日(土)12時よりオープンします
なんだか久しぶりでドキドキです
どうぞよろしくお願いします♪



お知らせ - -
明けましておめでとうございます
2017.01.13 Friday

明けましておめでとう〜と言っていたのにもう中旬ですね
編みものしたり、畑で穴掘ったり、
したいこと沢山です
でもなんか時間だけが過ぎてゆく〜、反省

ミトンをいろいろ編みたいと思うけど、上手になかなか編めず。
毛糸の配色を並べては、楽しくて興奮してます(笑)


ショーケースに入れてみたり、

机の上に並べてみたり、楽しい..

12日は長男の13歳の誕生日

背も私より大きくなって、子供にとっての一年は濃厚だな〜と思います。
見習いたいです

1月は21日(土)、25日(水)、27日(金)オープン日です
12時からとなります。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。



アトリエオープン日 - -
| 1/1 |